« June 2015 | Main | August 2015 »

欧州出張土産<KLMデルフトブルーハウス>

Ottoが出張で久しぶりにKLMに搭乗、
成田で機体変更があり、ビジネスにアップグレードされたそうです。
ラッキー‼
今でも続いているんですね〜搭乗記念のミニチュアのデルフトハウス。

現在は全部で95種類もあるようですが、
KLMのHPですべてが見られます。
多くが実在の家をモデルに作られており、カワイイしセンスいい‼
コレクターがいるというのも、うなづけますね。
今回はNO.3 House in Amsterdam。

Klmhouse

KLMミニチュアハウス(2010.6.29)

メニュー表がお土産なんて、普通の奥様なら⁇でしょうが、
機内誌とか都市のパンフレットなども大好き。安上がりでしょ(笑)
特に普段縁のないビジネスクラスのワインリストとなれば興味津々です。

シャンパンは ニコラフィアット ブリュット、
白は珍しいオランダワインで品種はオーセロワ 、南アのシュナンブラン、
ロゼはプロヴァンス、
赤はNZマールボロの ピノノワールと、
チリ・コルチャグアヴァレーのカルメネール、
ポート、デザートワイン、日本酒の銘柄もおもしろいです。

2011年のフランス(シャンパーニュ、パリ)を最後に、
ヨーロッパから遠ざかっていますが、また行けるとしたら
ブルゴーニュ、ボルドー、ラインガウ(ドイツ)、
トスカーナ(イタリア)のワイナリー巡りをしたいなぁ。。。confident

| | Comments (3) | TrackBack (0)

暑中お見舞い

Hamahirugao

暑中お見舞い申し上げます。

たまにしか更新しないブログへ来ていただき、ありがとうございます。
2005年8月に始めたこのブログも、そろそろ10周年になります。
10年前に比べるとコレクションにはあまり興味がなくなってしまいましたが、
その他基本的に好きなものは変わらないですねcoldsweats01

連日の猛暑で早くもバテ気味ですが、おいしいワインを愉しみながら、
厳しい夏を乗り切りたいと思います。
皆さんもお元気でお過ごしくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マルの肉球

Maru20150701

Maru20150702


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2015 | Main | August 2015 »