« September 2015 | Main | November 2015 »

可愛すぎるマカロンショコラ

友人からの頂き物、GODIVAのマカロンショコラです。
あまりに可愛くて、すぐには食べられそうにないので、
しばらく鑑賞してから頂こうと思いますsmile

10月も今日で終わり、これからますます秋が深まっていきますね。
行楽の秋、芸術の秋、ワインの秋? いろいろ楽しみましょうsign03

Godiva


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふニャン

今回のマルは、ふにゃ~ん、トロ〜ンとしたお顔です。
本当はお目目ぱっちりのカワイイお顔をお見せしたいのですが・・
なかなかいい写真が撮れません。

まあ、どんなお顔やしぐさでも、カワイイんですけどねhappy01

Maru20151005

マルは ふニャン。
Maru20151006

ふてニャンはTV CMで大人気‼
何度見ても楽しくて、癒されます。
整体師のシロちゃんも可愛い、美猫さんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピアノトリオコンサート(中山博之、于波、ビルマン聡平)

3連休の中日、銀座王子ホールのピアノトリオコンサートに行ってきました。
男性トリオによるベートーヴェン ピアノ三重奏曲 第7番 変ロ長調 作品97
「大公」
ベートーヴェンが重要なパトロンにして親しい友人であるルドルフ大公に
献呈した優美で気品ある曲で、初めて聴いた時から好きになりました。

中山博之(ピアノ、編曲、作曲)
于波 (チェロ)
ビルマン聡平(ヴァイオリン)

最近ベートーヴェンは、熱情ソナタのような激しい曲をよく聴いていたので、
それに比べるとずいぶん雰囲気が違います。
ピアノ、ヴァイオリン、チェロそれぞれの魅力・個性とコンビネーションが素晴らしくて、
やっぱり室内楽っていいなぁと思わせてくれる演奏でした。

後半はガラリと雰囲気が変わって、日本の秋メドレーや、おなじみの曲中心、
また軽妙なトークもたっぷりで、まるでライブのような盛り上がりでした。
いちばん驚いたのは、チェロの于波さんが
ヴァイオリンの名曲、あのチャールダーシュをメインで弾いたことです。

アンコールはタンゴが2曲、熱~い演奏で締めくくりました。

Ojihall

コンサートツアーの最終日でお疲れがピークに達していたとのこと、
途中スリリングな場面もあったそうですが、さすが中身の濃い演奏会でした。

クラシックファンでなくても楽しめるプログラムで、
連れにも喜んでもらえて、ホッとしました。

-----
この3連休は、CS 1stステージでCarpの試合をTV観戦する予定でしたが、
願い叶わず・・・・かなり落ち込んでいました。
でも楽しい演奏会のおかげで、何とか立ち直れましたhappy01


| | Comments (2) | TrackBack (0)

お外が大好き

Maru20161001
カラッとして気持ちのよい秋晴れが続いています。
玄関先で寛ぐマル。

Maru20151002
庭でもどこでもごろんごろんするので、白い毛並みが薄茶色になってきましたbleah

夏やせして心配しましたが、こうしてみると大きい身体ですね~。
6キロ近くあるかも。。。お互い秋太りには気をつけようねcoldsweats01

Murasaki01

紫式部が少し色づいてきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2015 | Main | November 2015 »