« March 2016 | Main | May 2016 »

ニャンモナイトとオオムラサキ

なんという見事な丸まり方!
ニャンコって本当に柔軟性があるというか、しなやかというか、
そんなところも魅力のひとつですね。
マルのニャンモナイト(アンモナイト)姿。
ねむねむの窪みに身体がきちんと収納されています。

Maru20160402

若葉とツツジの美しい季節になりました。
桜のように注目されることはあまりないけれど、大好きな花のひとつ。
街のいたるところでいろいろなお花が見られて嬉しい。
こちらはオオムラサキという種類です。

Tutuji201601

今週末からGWですね。
私は帰省、一泊旅行、コンサートnotesと家にいる日が少ないGWになりそうです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

前足のたたみ方

Chii20160403
ちょっと変わってると思いませんか? ほっぺたの横に前足をたたんで。。。

Chii20160404
遊び疲れてよく寝てるhappy01 触ってもビクともしない。
神経質で超ビビリ猫で以前はこんなことはできなかったので、
安心して寝ている顔を見ているとかわいくて癒されますheart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

気まぐれチーくん

Chii20160401

換毛の季節になり、短毛のチーもかなりの量の毛が抜けます。
ブラッシングしてあげると、おとなしく気持ちよさそうにしているので
すっかり懐いたと気を良くして、別の日にまたしてあげようとすると
今度はピューっと逃げてしまいます。
はぁ⁇
特に朝はヒドイ。2階から降りていくと、野生動物のような勢いで逃げるのです。
自意識過剰だよ、こっちは忙しくてチーと遊んでいる暇なんかないのに。
ホントに気まぐれな仔、まあ猫らしいと言えば、猫らしいんでしょうけどね〜coldsweats01

Pansy201604
冬の間頑張って咲いてくれていたパンジー、まだまだ元気です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

満開

Sakura201601
最寄駅の駅前の桜並木が満開になりました。
お花は全般大好きなので、特に桜に思い入れはありませんが、
やはり格別な美しさですね。

Sakura201602

思えば、この街に住んで四半世紀以上過ぎました。
生まれ育った土地よりも、長く住んでいることになりますが
便利で暮らしやすくて、なかなか良いところですhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 2016 | Main | May 2016 »