« July 2016 | Main | September 2016 »

お鍋のマグネット

久しぶりに、ミニチュアカテゴリーのマグネット紹介です。

Magnet01
ル・クルーゼのココットロンドのマグネット。
直径3.5センチですが、重量感と質感がよく出ていますね。

Magnet02

こちらは昔、レミパンを買ったときにおまけで付いていたもの。
かわいいので冷蔵庫に貼り付けてあります。
ーーーー
M13・・・ファン歴24年にして初めてのワクワクドキドキ感coldsweats01
Xデーはいつ、どこで、どんな状況で迎えるのかな。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

一番搾り飲み比べ+つぶやき

8月も半ばを過ぎましたが、相変わらず残暑が厳しいですねsun
年中おいしいビールですが、この季節はまた格別です。

私は、家で飲むビールはよなよなエール1缶で十分なのですが、
我が家のビール担当がいろいろ買ってきたりお取り寄せしているので、
冷蔵庫には常に多種多様なビールが入っています。
BEER LOVERには飲むだけでなく、選ぶ楽しさもあるのでしょうね。

最近気になったのが、キリンの47都道府県の一番搾り。
それぞれの地域の特色を出した、限定の一番搾りだそうです。

今住んでいる神奈川県の横浜づくり。これは普通においしかった。
Ottoの故郷の愛媛づくり、そして中高6年間過ごした広島の。
(今回帰省して買ってきました。)
どれくらい違いがあるのか、近々飲み比べしてみようと思っていますhappy01
ーーーーー追記8.22
週末、愛媛づくりと広島づくりをブラインドテイスティングしてみました。
外観、香り、味わい、想像以上に違いがあってびっくり。
愛媛はみかんを思わせる黄金色で、微かに柑橘系の香りがしました。
広島はレッドエールのような色合いで、やはりCarpカラー!

Kirinbeer

キリン一番搾りHP

-----
2005年8月に始めたCATNIP Collection 11才になりました。
長く続けているだけのブログですが、これからもよろしくお願いします。

2005年の広島カープの開幕スタメンを調べてみたら、
開幕投手黒田博樹、センター緒方孝市(現監督)、セカンド東出(現コーチ)、
レフト前田智徳(解説者)、ファースト野村(前監督)。。。
この年は結局最下位に終わったんですね。
今年は、、、今年こそ○○、まだ二文字を書けない心配性ですcoldsweats01

| | Comments (4) | TrackBack (0)

夏本番

Natu201601
8月に入り、まさに夏本番。蝉の大合唱が聞こえてきます。
我が家のベランダから見た朝の空sun 

Natu201603
暑いときは無理しないで、ぐて~っとしているのが一番!

Natu201604
・・とチー@実家が申しておりますcoldsweats01
厳しい暑さが続きますので、みなさまどうぞご自愛ください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2016 | Main | September 2016 »