« 夏本番 | Main | お鍋のマグネット »

一番搾り飲み比べ+つぶやき

8月も半ばを過ぎましたが、相変わらず残暑が厳しいですねsun
年中おいしいビールですが、この季節はまた格別です。

私は、家で飲むビールはよなよなエール1缶で十分なのですが、
我が家のビール担当がいろいろ買ってきたりお取り寄せしているので、
冷蔵庫には常に多種多様なビールが入っています。
BEER LOVERには飲むだけでなく、選ぶ楽しさもあるのでしょうね。

最近気になったのが、キリンの47都道府県の一番搾り。
それぞれの地域の特色を出した、限定の一番搾りだそうです。

今住んでいる神奈川県の横浜づくり。これは普通においしかった。
Ottoの故郷の愛媛づくり、そして中高6年間過ごした広島の。
(今回帰省して買ってきました。)
どれくらい違いがあるのか、近々飲み比べしてみようと思っていますhappy01
ーーーーー追記8.22
週末、愛媛づくりと広島づくりをブラインドテイスティングしてみました。
外観、香り、味わい、想像以上に違いがあってびっくり。
愛媛はみかんを思わせる黄金色で、微かに柑橘系の香りがしました。
広島はレッドエールのような色合いで、やはりCarpカラー!

Kirinbeer

キリン一番搾りHP

-----
2005年8月に始めたCATNIP Collection 11才になりました。
長く続けているだけのブログですが、これからもよろしくお願いします。

2005年の広島カープの開幕スタメンを調べてみたら、
開幕投手黒田博樹、センター緒方孝市(現監督)、セカンド東出(現コーチ)、
レフト前田智徳(解説者)、ファースト野村(前監督)。。。
この年は結局最下位に終わったんですね。
今年は、、、今年こそ○○、まだ二文字を書けない心配性ですcoldsweats01

|
|

« 夏本番 | Main | お鍋のマグネット »

ビール」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

8月も後半と言うのに、残暑厳しいですね。台風、大丈夫でしたか?

beer一番搾り、私は岡山と広島を飲みました。
岡山は飲み易くて、いつもの一番搾りと大差ないように思いました。
次の日、全く期待せずに広島を飲みました。
どちらも岡山工場製造なのに、色も味も香りも全く別物。
私は断然!赤~く燃えている広島ですニャ!!

baseballリオ五輪一色で、影の薄かったプロ野球、これからバッチリ決めて欲しいですね。
鯉クンは、ちょっとハラハラでしたが、勝ちグセ復活と思いたいです。

catミューママは、スマホと暑さにやられて、チーちゃんと同じ状態です。

Posted by: ミューママ | August 22, 2016 at 23:33

catミューママさん
毎朝気象情報で松山の気温を見るのですが、広島もほとんど一緒で35度位で
大変な猛暑ですねsun
こちらは台風は大丈夫でしたが、変わりやすい天気が続いています。
広島づくり、意外と(笑)良かったですよね。キリンさんもやるな!と
感心しました。横浜づくりは6%と少し濃いめで美味しかったですhappy01
Carp、早いところマジック点灯といきたいですねsign03

Posted by: Hiro | August 23, 2016 at 18:48

heart04baseballついにM20点灯!!
〇〇の二文字解禁ですよね?
マエケンも頑張ってるし…happy01

Posted by: ミューママ | August 25, 2016 at 01:06

ナイスゲームでしたね。
本日解禁、優勝しましょうsign03

Posted by: Hiro | August 25, 2016 at 10:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/64072670

Listed below are links to weblogs that reference 一番搾り飲み比べ+つぶやき:

« 夏本番 | Main | お鍋のマグネット »