« さらに大輪の花を | Main | ベートーヴェンピアノ協奏曲全曲演奏会 »

初秋の青森

先週は遅めの夏休みで、青森に行ってきました。
旅行計画時には、9月中旬はまだ残暑が厳しいと予想し、
東北でまだ行ったことのない青森に決めました。

東京からはやぶさで新青森へ

青森に移動し 駅前で煮干しラーメンのランチgood

ホテルのバスで奥入瀬渓流ホテルへ

初日の奥入瀬は大雨rainでしたが、
2日目はsun 長袖のシャツ一枚で歩ける爽やかな散策日和でした。
大雨の翌日で渓流はやや濁っていますが、迫力満点。
水を含んだ緑がキラキラしてとても美しかったsign03
あと1ヶ月もすれば紅葉の季節ですね。

Aomori08_2

奥入瀬渓流は自然が大事に守られていて、本当に素晴らしいところでした。
カレンダーのような写真は撮れなくても、やっぱり実物はすごいです。
マイカー規制がされていますが、バスは通っているので、
体力に合わせて、マイペースで散策できるのもいいと思いました。

Aomori01


Aomori03


Aomori05


Aomori06


十和田湖は静かで神秘的。
こちらも自然が豊かで癒されました。
Aomori09


Aomori10

3日目は十和田湖畔からバスで八戸に移動。

ランチは八食センターで海の幸を堪能。
特に新鮮で旨味の強い帆立とイカが最高でした‼️
八戸からはやぶさで帰京。

今回は青森観光のハイライト 奥入瀬渓流&十和田湖
+八戸 で青森入門編という感じの旅でしたが、
想像以上に素晴らしかったですhappy01
東北地方では宮城県が好きで何度も行っていますが、
青森県もリピーターになりそうな気がします。

NHKのローカルニュースで、秋場所の幕内から序の口まで青森出身力士の勝敗を
伝えていたのにはびっくり。
青森はねぶた、りんごだけでなく、相撲王国でもあることを思い出しました。


|

« さらに大輪の花を | Main | ベートーヴェンピアノ協奏曲全曲演奏会 »

Comments

遅めの夏休み、青森の自然とグルメを満喫されたようですねbeer
沢山の素敵なオサシン、楽しませていただきました。
特に奥入瀬渓流は迫力満点で、即カレンダーに採用ですgood
東北弁のcatはいませんでしたかニャ?

コイくんたち、優勝が決まってから、少しお疲れモードでしたが、今日はホッとしました。
CSファイナル、Hiroさん&Otto氏の予想や如何に?

Posted by: ミューママ | September 25, 2016 at 00:28

bullettrainミューママさん
catには遭えなかったですが、
リフレッシュできました。
拙い写真、お褒めいただきありがとうございますcoldsweats01
一日早くずれていたら、大雨だったと思うと、
私もついに晴れ女の仲間入りかしら?

CS心配はありますが、ノムケンさんの
あれほどの感動を与えてくれた選手たちを
信じないといけない!とのコメントを読み、
その通りだと思いましたsign01

Posted by: Hiro | September 25, 2016 at 07:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/64234659

Listed below are links to weblogs that reference 初秋の青森:

« さらに大輪の花を | Main | ベートーヴェンピアノ協奏曲全曲演奏会 »