« 春が来た⁉︎ | Main | ねむねむマルちゃん② »

「題名のない音楽会」公開収録

今月は演奏会に行く予定はなかったのですが、1月に応募した題名のない音楽会の
公開収録に当選したので、2/2 サントリーホールに行ってきました。
観覧応募の段階では、日時と会場、主な出演者のみの情報でしたが、
ピア二スト辻井伸行さんの名前があったので、競争率が高いだろうということと、
会場がサントリーホールなので、スペシャルな企画?というのは事前に予想がつきました。

当日ホールに行って、渡されたパンフレットを見ると
第1部 2500回記念 ③祝典の音楽会
2/19(日)放送予定 2/26(日) BS放送予定
第2部 2500回記念 ④歴史を彩る音楽会
2/26 (日)放送予定 3/5(日) BS放送予定
まさにスペシャルプログラムsign03
(放送2回分を収録)

放送前なので詳細は控えますが、豪華な出演者揃いで
工夫を凝らしたとても贅沢なプログラムでした。
特に心に残ったのは、第2部 辻井伸行さんのピアノ協奏曲第1番
ショパンの青春時代に書かれた曲で、演奏は第3楽章のみでしたが、
瑞々しくキラキラした曲に辻井さんのピアノがとても似合っていました。
それと、聴衆の温かさと熱さ。
最後の龍さんのご挨拶が、とても感激していたように思えて、
こちらも胸が熱くなりました。

2/12の放送で知りましたが、3月で司会を卒業するそうです。
この番組を見始めたのは、前司会者の佐渡さんの始め辺りからで、
龍さんになってからはほとんど観ていましたので寂しいですが、
今回記念すべき回に聴衆としてその場にいられてラッキーでした。

私たちの席はステージ横2階で、正面からは観られなかったので、
オンエアが今からとても楽しみです。

ショパン ピアノ協奏曲 第1番 第3楽章 ラファウ ブラハッチ

番組HP TV朝日
出光興産PR

|
|

« 春が来た⁉︎ | Main | ねむねむマルちゃん② »

音楽」カテゴリの記事

Comments

今日、日中はコートが邪魔で邪魔で…。やっぱり春ですねぇ!
Hiroさん、龍様の公開収録に何度も行かれて、めちゃくちゃ羨ましいニャーsign03
先日の番組の最後に『卒業』と聞いて、何となく予感はしていましたが、とてもショックでした。
私は黛さんの頃からの番組ファンですが、歴代の司会者の中で龍様は異色の存在でした。
でも、大事な演奏活動の事を考えると、仕方ないですねweep
今後のご活躍をお祈りしながら、心して拝聴いたします。


Posted by: ミューママ | February 17, 2017 at 00:16

appleミューママさん
暖かくなってきましたね。目がショボショボで、外出時は
マスクが欠かせない日々ですcoldsweats02
今回は応募ハガキ、友人と二枚ずつ出して、私が一枚当たりました。公開収録は2度目でしたが、演奏以外にも龍さんの人柄が垣間見えて、微笑ましかったです。
ワールドワイドに活躍する龍さんをこれからも応援したいですね。


Posted by: Hiro | February 17, 2017 at 08:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/64883071

Listed below are links to weblogs that reference 「題名のない音楽会」公開収録:

« 春が来た⁉︎ | Main | ねむねむマルちゃん② »