« TAUでお買いもの | Main | THE ヴァイオリン協奏曲 »

ヒヤシンス開花

桜の開花予想が出る時期になりました。
暖かい日が続き、3日ほど家を留守にしている間にベランダのヒヤシンスが開花‼︎
頂き物の球根なので、咲くまで色がわからなかったけれど、
白、濃いピンク、薄いピンクとなかなか良い色のバランスでした。
チューリップはもう少し先のお楽しみ。

毎年同じようなことを書いていますが、寒暖の差が激しくスギ花粉がピークの
今頃がいちばん苦手な季節。
もう少しの間の辛抱ですcoldsweats02

Hana20170320


|

« TAUでお買いもの | Main | THE ヴァイオリン協奏曲 »

Comments

Hiroさん、こんばんは!桜の開花とプロ野球の開幕が待ち遠しいですね。
ミュールハウゼンとオールドルフでJSバッハの足跡を辿り、トーマス教会でマタイを聴き、
ゲバントハウスで弦楽四重奏を聴き、バンベルクでラオホビアに酔い、フランクフルトのクララシューマン住居跡とヴィースバーデンのブラ3の家を訪ね…shoe
年甲斐もなく欲張ったので、すっかりバテて仕舞いましたが、心はもう次の旅に向いてます。
そうそう、オールドルフでは道に迷って諦めかけていた時に黒catちゃんに遭遇。なでなでさせてもらったら、その後とっても良いことががありましたheart04

Posted by: ミューママ | March 29, 2017 at 22:13

airplaneミューママさん
お帰りなさ~い。
ミューママさんらしい、充実した音楽の旅だったようで何よりです。
バンベルクでラオホbeerも愉しまれたのですね。ドイツらしい素敵な街並みが思いだされます。
私がドイツに頻繁に行っていた頃は、まだそれほどクラシック音楽に夢中になっていなかったのでわかりませんでしたが、ドイツというのは音楽の故郷でもあると感じます。もし今度行くチャンスがあったら、そうした場所も訪ねてみたり、演奏会にも足を運びたいです。
いよいよ明日baseball開幕ですね。
連覇目指して、応援しましょうsign03

Posted by: Hiro | March 30, 2017 at 08:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/65043317

Listed below are links to weblogs that reference ヒヤシンス開花:

« TAUでお買いもの | Main | THE ヴァイオリン協奏曲 »