« 仲良し | Main | 筍の季節 »

GWは

今週末からGWが始まります。
風薫る五月、一年で最も爽やかな季節でもありますね。
今年は桜を鑑賞するゆとりがなかったので、これからのツツジや
初夏の花を楽しめたらいいなぁと思っています。

以前はGWはドイツが定番でしたが、最近は帰省&近場でのんびり、
そして恒例の入魂のショパンnoteコンサート。
クラシック音楽を好きになったきっかけがショパンであり、
私にとっては最も親しみのある作曲家でもあります。

時代も国も違い、言葉もないのに、どうしてショパンの音楽には
こんなに心を揺さぶられるのか⁉︎といつも思います。
今年もオペラシティで横山さんの演奏とお話で、
どっぷりショパンの世界に浸ってきますconfident

皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいね。

Tomi06


|
|

« 仲良し | Main | 筍の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/65196707

Listed below are links to weblogs that reference GWは:

« 仲良し | Main | 筍の季節 »