« 腹白チーくん | Main | 8月も終わり »

ビアコレクター

関東では梅雨明け以降rainが多く、夏らしい日は少なめです。
そのためビールの出荷量が伸び悩んでいるとか。
そんなことは全く無縁の我が家では、
季節や天候に関係なく、ビールの消費量は一定しています。
暑いから飲むというより、おいしいから飲む。。ので。

最近Ottoが凄い勢いでいろいろなビールを買い集めています。
たくさんあると安心するのは、まさにコレクターですよ❗️
1503274104874.jpg
普段はクラフトビールを飲むことが多いですが、
昨年から一番搾りの47都道府県シリーズがお気に入り。
(関西&南部九州&沖縄の詰め合わせセット)
あれこれ飲み比べるのが楽しいんですよねhappy01
1503274105956.jpg
広島に乾杯(岡山工場製造)愛媛に乾杯(名古屋工場製造)
広島はカープカラー、愛媛はみかん色で、ほのかに柑橘系の香りがします。
入手先は、広島はOttoがポチッとして地元から取り寄せ、
愛媛はOttoがお盆に松山に帰省した時に買ってきました。

|
|

« 腹白チーくん | Main | 8月も終わり »

Otto's Collection」カテゴリの記事

Comments

Hiroさん、お宅は、ちょっとしたbeerパブ状態ですねぇ。私もポチッをしようかニャー(笑)
こちらでは、広島以外は箱買いのみ。水曜日の猫とか梅雨のナントカ?で我慢でした。

我らがカープ、誠也さんだけでなく、中継ぎ投手陣がショックです。
でも今が踏ん張り時ですね。ガンバレカープpunchsign03

Posted by: ミューママ | August 25, 2017 at 00:14

ミューママさん
横浜の悪夢を昨夜はKJと打線が払拭してくれました❗️
左のエース復活は頼もしいです。
今夜もM減らして欲しいニャーhappy01
水曜日のcat、Ottoも買ってましたよ〜〜
缶が可愛いですねhappy01
ヒューガルデンとか、ミューママさんとbeer好みが似てるんですよね。

Posted by: Hiro | August 26, 2017 at 19:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/65691113

Listed below are links to weblogs that reference ビアコレクター:

« 腹白チーくん | Main | 8月も終わり »